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「BASE FOOD note」スタートします。

皆さん、はじめまして。 ベースフードの公式note「BASE FOOD note」編集部です。ご覧いただき、有難うございます。
この度、公式noteを開始するにあたり、私たちの想いを少しだけお話しできればと思います。

主食をイノベーションし、健康をあたりまえに。

ベースフードは、「主食をイノベーションし、健康をあたりまえに。」をミッションに掲げ、2016年にスタートしたフードテック企業です。
たんぱく質や食物繊維、26種類のビタミン・ミネラルなど、1食に必要な33種類の栄養素がすべてとれる完全栄養の主食「BASE FOOD」シリーズを2017年より製造・販売。
日本における“スマートフード”完全栄養食のパイオニアとして、「かんたん・おいしい・からだにいい」のすべてをかなえる新しい主食を提案し、すべての人が食事を楽しみながら、健康が当たり前になる社会の実現を目指しています。

主に自然由来の原材料を使用した“スマートフード”完全栄養食「BASE FOOD」

広がるベースフードの輪

ベースフードは、2017年に販売開始した「BASE PASTA」をはじめとし、「BASE BREAD」「BASE Cookies」「BASE FOOD Deli」と、シリーズならびに製品数を増やしてきました。2023年8月時点では4シリーズ合計で16種類を展開しています。
また、より「かんたん・おいしい・からだにいい」商品の提供へ向け、数多くの改善アップデートを積み重ねてきました。

4シリーズ合計16種類の製品を展開(2023年8月時点)

結果、日本国内の「BASE FOOD」累計販売袋数は1億袋、定期購入者は20万人を超え、2022年11月に東京証券取引所のグロース市場に上場。また、日本国内だけではなく海外へも展開地域を拡張しており、2022年から香港、2023年から中国での販売も開始。2023年3Q以降にはアメリカでの販売も検討しています。

海外へ広がるベースフード

“ベースフードと食”の未来へ

しかし、私たちはまだ1つのマイルストーンを通過したに過ぎず、次のマイルストーンである定期購入者100万人…1,000万人…海外への拡張と、まだまだその道は続いていきます。
さらに、少子高齢化による社会保障費の増大や環境問題など、社会課題へのアップデートが急務な状況下において、私たちにはまだまだやらなければならないことが多くあります。

「BASE FOOD note」に訪れてくれた皆さんには、ベースフードの思想や想い、それを実現する工夫と拘りなど、より多くの方にベースフードの魅力を知っていただき、また食産業・食文化を通じた“食”の新たな価値やその可能性を共に見出していただければと考えています。
そして「かんたん・おいしい・からだにいい」全てをかなえる“スマート”な食生活を通じて、皆さんと一緒に、より豊かで喜びに溢れた未来を“共創”していくことが私たちの願いです。

「BASE FOOD note」にてお届けする主なテーマ

最後までお読みいただき、誠に有難うございました。ぜひ次回の記事をお楽しみください。
ベースフード公式note「BASE FOOD note」、スタートです。


最後まで読んでいただき誠に有難うございます!今後ともベースフードをよろしくお願い致します。